いきもの3人でラジオ出演 吉岡「牧場でゆっくり」…今後は水野の単独MCに

 「放牧」と表現し、無期限の活動休止を5日に発表した3人組音楽ユニット・いきものがかりが6日、JFN系ラジオ「いきものがかりのgarden★Party」に、3人そろって出演した。ユニットとして唯一のレギュラー番組。関係者によると、収録は昨年末に行われたという。

 オープニングでリーダーの水野良樹(34)は、「『放牧宣言』させていただきました。驚いたかな?!もしかしたら残念に思って、不安に思われてるかもしれません」と切り出すと、活動休止について「ネガティブに伝わってもしょうがない。3人はポジティブ。リフレッシュのための休養で、自分たちのペースで(ソロで)活動します」と説明した。

 昨年デビュー10周年の節目を迎えての決断。ボーカルの紅一点、吉岡聖恵(32)は「結成して18年。この10年はいろんなことを集中してやって来たので、牧場でゆっくりしてみたり、できることをやって新しい世界が開ければ」と次なるステップを見すえた。

 水野によると、「活動休止=放牧」と最初にアイデアを出したのは吉岡。活動休止がネガティブに伝わらない、ということから2人も賛同し、5日の「放牧宣言」(活動休止発表)となった。

 今後、同番組は水野の単独MCでタイトルを変えずに継続。不定期ながら吉岡と山下穂尊(34)の出演も予定されているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス