フット岩尾、SMAP解散理由知りたがるREINAへ一喝

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が5日、フジテレビ系「バイキング」で、SMAP解散の理由を知りたいと訴えたREINAに対し「ホンマのファンじゃない」と一喝した。

 番組では昨年の大みそかで解散したSMAPについて議論。その中でファンがクラウドファウンディングでお金を集め、一般紙へ「いつもたくさんの愛と勇気をくれたSMAPへ」と題した広告を掲載したことにも触れた。

 結局、解散理由などについて、メンバーから直接語られることはなかったが、それについてREINAは「こんだけ騒がせた。1年間も。モヤモヤする。私は解散した理由が知りたい」と訴えた。

 だがこれに反論したのがMCの坂上忍と岩尾。坂上は「だったら聞きに行けよ」と突き放したが、岩尾はファンが掲載した広告に触れ「ホンマに、クラウドファウンディングとかやるファンの人の思いがそれ(解散理由を知りたい)ならば、お金集めて『あなたたちはなぜ解散したのですか?』と出すと思う」と疑問を呈し、「でも、ありがとう、という思いを(広告に)出したのは、ホンマのファンはそんなことじゃなく、ありがとうと(いう気持ちだった)」と、本当のファンは解散理由など知る必要はないと考えているのでは、と訴えていた。

 これに坂上も同意。「個人の欲求をしまい、ありがとうを優先させたんだよ」と話し、岩尾もREINAへ「ホンマのファンじゃない」「そういう人間がごちゃごちゃ言うんですよ」とたしなめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス