ピコ太郎 新調スーツでレコ大出場「会長に作ってもらいました」

オーケストラをバックにPPAPを披露するピコ太郎=新国立劇場(撮影・園田高夫)
オーケストラをバックにPPAPを披露するピコ太郎=新国立劇場(撮影・園田高夫)
オープニングに登場したピコ太郎(右)=新国立劇場(撮影・園田高夫)
3枚

 「第58回輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会)が30日、東京・新国立劇場で開催され、TBS系で生放送された。特別話題賞を受賞したピコ太郎(53)は、ラメ入りの金色の生地に蛇とヒョウの柄が入った豪華スーツで登場した。

 司会の安住紳一郎アナウンサーに「ちょっと衣装変わりました?」と尋ねられたピコ太郎は「頑張って会長にスーツ作ってもらいました。岐阜の工場で作りました」と得意げに答えた。

 また「プロデューサーのお父さん、お母さんが来てると思う」。と、プロデューサー・古坂大魔王(43)の両親が会場に来ていることを明らかにした。

 ステージは、オーケストラの生演奏をバックにフィーバー。「テーマは宇宙です」と、世界的に大ヒットした「PPAP」の特別バージョン「PPAPロングバージョン~生バンドとともに宇宙へ~」を披露した。途中で宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲を入れた構成で、歌唱後は満足そうに「宇宙へ行っちゃいました」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス