長友&平「僕の中ですごいしっかりしてる女性」 結婚会見一問一答(3)

 サッカー日本代表でイタリア・セリアAのインテル・ミラノに所属するDF長友佑都(30)と女優の平愛梨(32)が24日、都内で結婚会見を行った。来年1月29日に入籍。2月以降に平がイタリアへ移住し、新婚生活を始める。披露宴は長友のシーズン後の6月ごろを予定。

 以下、一問一答。

   ◇  ◇

 -イタリア語は勉強してるのか。

 平「寝て起きたら忘れてるのがほとんどなんですけど、こまめに空いた時間にやっています。最近覚えたのは『会えてうれしい』って言葉です」

 長友「素晴らしいです」(うなずく)

 -結婚の決め手は何ですか?

 長友「真面目な話になるんですけど、彼女の見た目とか人間性にほれたっていうのは大前提なんですけど、結婚したい、彼女を尊敬するっていう思いが芽生えたのは、彼女の親に対する考え方、姿を見た時に結婚したいと思ったんです」

 (続けて)「というのも、これは僕の考え方なんですが、子供が親に対してかけてきた苦労は、その子供が大きくなって人生をかけて恩返しをしたとしても返しきれない、と思っているんです。だから人生をかけて親に恩返しするっていうのは使命的なもので、だから彼女の親に対する姿を見た時に結婚したいと思いました。決め手です」

 -平さんの天然エピソードは?

 長友「世の中で天然と言われてるんですけど、僕の中ですごいしっかりしてる女性なんですよね。そこまで天然エピソードってないんですけど」

 (続けて)「(平が)1カ月とか2カ月に1回とかミラノに来ていて、5回目くらいの時に一緒に買い物をしていて、ユーロのお金を出して『このドル、どうやって使うの?』って言ってきたんです。5回目ですよ!?ユーロとドルが分かってなかったっていうのが衝撃的で、それは覚えてますね。これは僕がしっかりしないとまずいなと思いました(笑)」

 -浮気の心配は?

 平「ないですね。これだけ離れていて、戦う人なのですごく大変な状況の中でも、必ず連絡をくださったりして、気遣いがすごいので大丈夫です」

 -2人のキューピッドになった三瓶さんが寂しがっているのでは?

 平「三瓶さんは誰よりも本当に喜んでくれていて」

 長友「三瓶さん、寂しいですか?」(会場後方で会見を見守っていた三瓶に質問)

 三瓶「(つらそうな口調で)寂しいです」(会場爆笑)

 長友「ありがとうございます。寂しいみたいです(笑)」

 -最後にあいさつ。

 長友「今日はクリスマスイブという大切な日に来てくれて、ありがとうございました。この後(テレビ局の人は)編集とかあると思いますし、申し訳ありません」(平と2人で頭を下げる。会場笑い)

 長友「ピッチで結果を出して、最高の家庭を目指していきたいと思います」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス