ノンスタ井上ひき逃げ事件 大き過ぎた代償 年末年始の“かき入れ時”に…

 11日深夜に東京・世田谷区内でタクシーとの衝突事故を起こし、相手の運転手に軽傷を負わせるひき逃げ事件を起こしていた、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介(36)が当面、芸能活動を自粛することが13日、発表された。この影響で、テレビ、ラジオ各局は番組編成に大わらわ。レギュラーから年末年始の特番も含め“お蔵入り”も続出する事態となった。

 逃げるは恥で、役立たず…。お笑い界でもトップレベルの売れっ子である井上にとって、年末年始はまさに“かき入れ時”だった。だが、逃走という行為がもたらした損害は、あまりに大きかった。

 所属事務所によると井上は刑事罰が確定するまで芸能活動を自粛する。現在は、コンビ、個人を合わせ、週に6本のレギュラー番組を抱えており、年末年始の特番を含めると、今回の事件の影響を受けた番組は約20本にも及ぶとみられる。

 そのうち多くは現在、対応を検討中だが、刑事事件に発展していることを考慮すれば、そのままの形での放送は絶望的。日本テレビ系で21日に放送予定だった「ナカイの窓」(水曜、後11・59)は「NON STYLE井上好き嫌い芸能人SP」と銘打たれていたため井上なしでは成立せず、先々に放送予定だった内容に差し替えられることになった。

 12日には事故の事後処理のため、テレビとラジオの生放送1本ずつをそれぞれ欠席。12日深夜にテレビ朝日系で放送された「チェンジ3」(月曜、深夜2・21)はそのまま放送したが、10月6日に撮影したとのテロップを流した。13日に放送予定だったBSジャパンでのレギュラー番組「結婚式、挙げてみませんか?」(火曜、後11・30)は、急きょ放送中止になった。

 対応協議中の番組がすべて放送中止や差し替えとなれば、損害金の発生も免れられない。ギャラの返却も含めれば、その損害額は一千万円を超えることも想定される。

 また14日にコンビで出演予定だった東京・ルミネtheよしもとでの舞台は中止が決定し、払い戻しが始まった。

 関係者によると、井上はこの日、都内の自宅で過ごした。自宅前には約20人の報道陣が訪れたが、その前に姿は見せず。13日未明には事務所を通じFAXで「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認すべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」と謝罪のコメントを発表した井上。公の場での本人の対応が待たれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス