爆問・田中が“たなかもえ”の不倫にショック

テレビ朝日2015年入社式に出席した爆笑問題の田中裕二、太田光、田中萌アナウンサー(左から)
テレビ朝日の田中萌アナウンサー
2枚

 爆笑問題の田中裕二(51)が11日、TBS系で放送された「サンデージャポン」(日曜、前10・00)に出演し、テレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)の不倫にショックを受けたことを明かした。田中アナは同局の朝の情報番組「グッド!モーニング」で共演する先輩の加藤泰平アナウンサー(33)との不倫が報じられ、番組を休んでいる。

 田中アナは爆問・田中の妻でタレントの山口もえ(39)の本名(田中もえ)と表記は違うが同姓同名。実は、田中アナも出席したテレビ朝日の入社式には爆問の2人もゲストとして登場していたという縁があった。当時、爆問・田中は、山口と交際中だったことから、相方の太田光(51)が「タイムリーなんだよ、お前(田中アナ)の名前は」といじって盛り上がる場面もあったという。太田は「まさかこんなことになるとは」と驚きながら振り返った。

 さらに田中は、入籍した当日、自宅に帰る前に田中萌アナに直撃取材を受けていたことも明かした。「だから入籍して初めて会った“田中もえ”は奥さんじゃなくて、あっちの田中萌さんなんだよ」と秘話を告白。「ショックとしか…」と苦笑いするばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス