中村芝翫、不倫騒動振り返り苦笑「そ、そ、そうですね」
歌舞伎俳優の中村橋之助改め八代目中村芝翫=しかん=(51)が8日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われた「芝翫親子4人同時襲名披露リ・ボーン・パレード」に登場。9月に不倫騒動があったことから報道陣に「リ・ボーン(再生)できましたか?」と突っ込まれ「そ、そ、そうですね」と苦笑いで生まれ変わった(リ・ボーン)ことを宣言した。
パレードはUSJ15周年記念の一環として行われた。芝翫のほか、中村国生改め四代目中村橋之助(20)、中村宗生改め三代目中村福之助(19)、中村宜生改め四代目中村歌之助(16)の息子3人も登場し、パレードを先導。来年1月に大阪松竹座で襲名披露公演をする4人が「お練り」を行った。
終了後、芝翫の妻・三田寛子(50)も加わって一家で取材に対応。報道陣から9月の不倫騒動を突っ込まれ「そ、そ、そうですね」と苦笑いの芝翫のピンチを救うように、三田が「1月の大阪松竹座での襲名披露に向けて、家族が心一つに頑張ります」などと話し、話題を煙に巻いた。
芝翫は9月、京都の芸妓との不倫騒動が報じられ、「不徳の致すところです」などと釈明。三田は「これからが彼の男としての見せどころ」などと堂々と対応していた。
