国分太一 元“同僚”長野の結婚を祝福 解散グループで一緒

 TOKIOの国分太一が30日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、29日に女優・白石美帆との結婚を発表したV6の長野博について、一時同じグループにいたことに触れ「本当に苦労したので、こういうハッピーな話うれしくて」と心から祝福。また、番組宛てに2人から金平糖の結婚報告プレゼントが届いたことも明かした。

 番組では、冒頭に長野と白石の結婚を放送。国分は「本当にうれしいニュース」と満面の笑みを浮かべた。29日にテレビ番組で生共演したばかりだが、そのときの楽屋の様子も明かし「本当におめでとうと言ったら、控え目に『ありがとね、太一』と」と振り返った。

 実は国分と長野は一時期同じグループに所属していた。「僕、坂本君、イノッチ、リーダー(城島)、山口君で平家派っていうグループ。でも鳴かず飛ばずで全然売れなかった」という。それだけに「本当に苦労して…。だからこういうハッピーな話、嬉しくて」と実感を込めた。

 楽屋で撮影した国分と長野の2ショット写真も披露。お相手の白石についても「ドイツW杯のときにお仕事を御一緒したんですが、ぼくがドイツへ行くトランジットで失敗したら、後から来た白石さんが英語で助けてくれた。そこでぼくと恋に落ちた可能性もある」とジョークを交え、白石の人柄も紹介。

 また、番組宛に長野、白石から結婚報告を兼ねた金平糖の差し入れがあったという。番組ではその金平糖も紹介。長くじっくり作る事から、夫婦もじっくり作り上げるという縁起物。国分は「長野君、食べ物も好きだから」と、食通らしい差し入れに納得の表情だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス