北斗晶、あさチャン!でも復帰「埼玉の夏目三久で来ました」

 乳がん闘病中のため芸能活動を休止していた元プロレスラーでタレントの北斗晶(49)が30日、TBS系「あさチャン!」で生出演を果たした。北斗は29日のTOKYO MXの「5時に夢中」で復帰を果たしているが、それに続く仕事復帰となった。

 北斗はMCの夏目三久アナウンサーの「みんなで呼びましょう、北斗さん!」のかけ声で登場。前日の黒のスーツと同様、この日も黒のスーツで登場。スタジオに入ると、夏目アナとしっかり抱き合った。

 北斗は「本日元気に帰って参りました!」と満面の笑みで視聴者に報告。体調について問われると「万全です」と胸を張った。

 治療について聞かれると「標準的な治療。手術して、半年抗がん剤、夏場は放射線治療で今はホルモン剤の薬を飲んでいる」と説明。副作用で一番困ったことについては「前髪が生えない。波平?」と人気アニメ・サザエさんにでてくる波平さんのように、頭回りばかり髪の毛が伸びてくると説明した。

 夏目からは「でも新しいヘアスタイルもお似合いです」とほめられると「今日は眉毛太くして、埼玉の夏目三久で来ました。苦情は一切受け付けません」と話し、スタジオは笑い声で弾けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス