紅白初出場の宇多田ヒカルは“生歌唱” 欧州から中継予定

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)の出場歌手46組が24日、東京・渋谷の同局で発表された。初出場は宇多田ヒカル(33)、大竹しのぶ(59)、PUFFY、欅坂46ら10組。デビュー20年目に初の夢切符をつかみ、会見に出席した人気デュオ・KinKi Kidsは、持ち前のコミカルな掛け合いで笑いを提供。特別企画としてAKB48は、出場する48人の“紅白選抜”を一般投票で決めることになった。  

 紅組で初出場する宇多田は“生歌唱”が決まった。スタッフがツイッターで「生歌唱で出演します」とつぶやき、矢島良CPも「生放送でご出演いただけると、ご快諾いただいてます」と“注釈”を入れた。

 宇多田は11年からの“人間活動”による活動休止をへて、今年活動再開。しかし9月のテレビ朝日系の生番組「Mステ ウルトラFES」ではVTR出演でパフォーマンス。紅白でも当初、VTRを前提に出演交渉してきたが、最終的にライブ出演で合意した。

 現在、ロンドン在住だけに本番は欧州からの中継を予定。ドラマ「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」など数曲を歌うとみられる。紅白に先駆けて12月9日には生中継イベントでライブを行う予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス