KinKi 欅坂46と服かぶる「体が欅坂と思い込んだ…」

 大みそかに生放送される「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場者46組が24日、都内で発表された。初出場のKinKi Kids、PUFFY、宇多田ヒカル(33)ら10組。女性歌手で歴代最多39回出場を誇る和田アキ子(66)は40回目の出場を逃した。

 デビュー20周年記念イヤーに出場を決めた。会見に出席した堂本光一は黒のスーツ姿、堂本剛はワインレッド色のジャケット姿で登場。同じく初出場の欅坂46と同じ色の衣装だったことから剛は、あいさつでなかなか立ち上がらずに座り続けた。光一から「(KinKiは)あなたもですよね?」と突っ込まれると、剛は「スタンディングが遅れたのはわけがありまして、欅坂さんと勘違いしまして。(服の)色味が…すみません。頭では分かっていたんですが体が欅坂と思い込んだ。申し訳ありません」と関西出身らしくボケてみせ、初出場には「感謝してます。全身全霊のパフォーマンスをしたい」と意気込んだ。

 2人はSMAPのバックや企画で過去に5回、紅白に参加。出場者として初めて名を連ねた光一は「20周年に向かっていく16年に何か違ったことができたらと思っていた。大みそかは東京ドームで18年くらい、(公演を)やり続けてきました。20周年に向かっていく年に紅白に出場させていただくのは、喜ばしく思っています」と出場を喜んだ。

 2人は例年、12月30、31日に東京ドーム公演を開催。今年は12月22、23日に東京ドーム、2017年1月1、2日に京セラドーム大阪公演と大みそかを空けて吉報を待っていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス