一茂、コネ入学のチョン・ユラ氏に「オレと似てる…」驚きの登校日数明かす

 タレントの長嶋一茂が18日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、韓国の朴槿恵大統領の側近で、逮捕された崔順実容疑者の娘、チョン・ユラ氏がコネ入学していたとされる疑惑について「コネって言われるとオレのこと言われてるのかと思っちゃう」と自虐コメントを発した。

 番組では、チョン・ユラ氏は高校3年時の出席日数は17日しかないにも関わらず、学校で1人しか選ばれない優秀賞を受賞していると報道。これを聞いた一茂は「オレと似てる」とコメント。「オレも1年のとき学校2回しか行ってない。コネとか言われるとオレのこと言われている気がして」と爆弾発言し、スタジオを凍り付かせた。

 MCの羽鳥慎一からは「そのことはまた後で伺いますから」と、引き取り、更にチョン・ユラ氏の様々な“コネ”と思われるエピソードや、韓国の“コネ”社会などの風潮を紹介していった。

 そしてコーナーも最後に差し掛かったときに、コメンテーターの玉川徹氏が羽鳥へ「ずっと気になってる。一茂さんの出席日数とコネ。必ず聞いて下さいね」と羽鳥へ念を押したものの、羽鳥は危険を察知?したのか「一茂さんはいいでしょう。(コネを駆使)しても。みんな納得しますよ」とサラリとコメントし、詳しく触れられることはなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス