泉ピン子があわや詐欺被害 生保会社装い「満期」と電話くる

 女優の泉ピン子(69)が16日、都内で、高齢者詐欺・トラブル防止啓発PRイベントに出席し、詐欺被害に遭いかけたことを明かした。

 熱海市在住の泉は8月下旬に「050」から始まる番号から携帯に電話がかかってきた。生命保険会社を装っていたといい、「『(保険が)満期になった』と言われラッキーと思ったけど、熱海署に連絡して刑事さんが2人、来てくれた。危うくひっかかりそうになった。私とわかって電話してきていたら説教してわよ」と“ピン子節”を交えながら詐欺被害を回避した体験談を語った。

 泉は詐欺・トラブル防止のCMにも出演が決定した。CM依頼は詐欺の2日後とタイミングが良かったことから、「だまされているんじゃないかと思った」と疑心暗鬼になったことに苦笑いだった。

 泉は大みそかに生放送される NHK「紅白歌合戦」への思いも語った。2015年1月にカバーアルバム「なかにし礼と12人の女優たち」で歌手・北原ミレイの楽曲「石狩挽歌」を歌い、同年のTBS「第57回 輝く!日本レコード大賞」で生歌唱もした。今年の紅白出場への思いを問われると、「あるわけないでしょ。長年の夢は叶えたのでもう結構」と語った。泉は2014年後期のNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」出演者として紅白にゲスト出演した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス