JUMP知念侑李 山田涼介に宣戦布告 これからは私が1番になる」

 Hey!Say!JUMPの知念侑李(22)が8日、都内で、映画「金メダル男」の大ヒット御礼あいさつを、W主演で原作・脚本・監督も務めた内村光良(52)と共に行った。内村の盟友で、サプライズゲストとして登場した出川哲朗(52)は、2人にお手製の金メダルを贈呈。知念からは、グループNo.1の人気を誇るメンバー・山田涼介(23)への、“宣戦布告”が飛び出した。

 1等賞を目指す主人公・秋田泉一の、『オトナ時代』を内村が、『ヤング時代』を知念がそれぞれ演じた作品。ストーリーになぞらえて、知念は“打倒山田”を目標に掲げた。「1位になりたいという気持ちが、最近薄れてました。山田がいるって。1番は山田と思ってました。でも、それではいけない。これからは私が1番になります!」。来年、デビュー10年の節目を迎える、JUMPのエースの座を奪うことを誓った。

 客席からわき起こった万雷の拍手に、内村は「この子、ファンの前じゃ調子がいい。取材だと借りてきた猫みたいなのに」と横やり。3本目の監督作の評価が気になっている様子だが、「感想を見たら、『知念君かわいい』、『知念キュン』、『監督お疲れさま』で…」と嫉妬ものぞかせた。

 映画には出演していない出川だが、知念のダンスの腕前を評価して、「踊金」と記したメダルを用意。「監督にこびずに、すがすがしかった」と独特の目線でたたえていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス