℃-ute岡井 合コン報道に平謝り…残り8カ月間のノースキャンダル約束

 女性5人組アイドル、℃-uteが4日、来年6月の解散を発表後、初となるシングル「Singing~あの頃のように~」(などトリプルA面)の発売記念イベントを都内で行った。先月、写真誌に男性タレントらとの“お泊まり合コン”を報じられた岡井千聖(22)は「心配おかけしてすいません。アイドルなのでもっと意識していかないと」と反省し謝罪。「あんな思いはもう勘弁です」と解散までの残り8カ月間のノースキャンダルを約束した。

 軽快なトークでバラエティー番組に引っ張りだこの人気者も、解散前のスキャンダルデビューに平謝りだった。

 岡井は先月13日発売の写真誌で、男女6人で六本木や渋谷のカラオケバーで早朝3時半まで合コンに興じ、最後は岡井のマンションで“お泊まり”したと報じられた。

 この日は報道後初めての公の場。イベント前の会見で岡井は「お騒がせしてすいません。友達とはいえ、アイドルとして、周りから見られているんだと意識していこうと思いました」と頭を下げた。掲載されると知った際を「冷や汗というか『あ、終わったな』と(思った)」と正直に振り返った。

 8月に、来年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散すると発表したグループは、残された期間でファンへの感謝を伝えると決めていた。その矢先の軽率な行動にリーダーの矢島舞美(24)は「怒りました。正直、ショックな部分もあった」と告白。それでも「千聖からの『また一緒に頑張りたい』という言葉を信じて、あと8カ月間、5人で気持ちを一つにしていこうと確認し合った」と口元を引き締めた。迷惑をかけた岡井は「男友達は多いけど、もう連絡がとれないようにLINEのIDも変えた」と報告した。

 この日はファン350人に新曲をお披露目した。つんく♂が作詞作曲した「Singing-」について、岡井は「ラストシングルみたいな内容で、思い出深い曲になりそう」とPR。“雨降って地固まる”で、一丸となった5人が残された時間を突っ走る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス