モヤさま新司会発表でHPパンク寸前 テレ東社長「コアなファンがいる」

 テレビ東京の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」( 日曜、後6・30)で、16日の同番組内で3代目アシスタントに福田典子アナウンサー(25)の起用が発表されたことを受け、番組HPにアクセスが集中。あわやパンク寸前のシステム不調となる事態になっていたことが27日、分かった。

 この日、同局の高橋雄一社長(65)が定例会見で明かしたもの。同社長によれば「新しいアナウンサー(福田アナ)を発表後、うちのホームページへのアクセスが急増した。ネットのスピードが落ち、アクセスしにくい状態になった」という。最終的には、システムダウンなどの事態は起こらなかったが、あまりの反響の大きさには驚き。「うれしいこと。『モヤさま』のMC交代で、あの番組にはコアなファンがいると、改めて感じた」と喜んでいた。

 福田アナは、今年6月にRKB毎日放送を退社し。8月1日付でテレビ東京に入社。3代目アシスタントの起用について、同社長は「フレッシュな感じと新しい面への可能性を持つ潜在力を期待している。前任の狩野(恵里アナウンサー)くんの起用時と同じで、番組の中で、さまぁ~ずさんから様々な可能性を引き出してもらえることを期待したい」と語った。

 また長田隆編成局長は「フレッシュな部分、本人の人柄が出ていくのが、見ていく人を楽しみにしてくれていると思う」と、今後の活躍を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス