小林麻央「それぞれに合ったもの」勧める

 乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央が27日、ブログを更新し、同じがん患者の読者へ向け、改めて食事などは自分にあったものを摂ることを勧めた。また最近は胃痛が続いていることも明かした。

 ブログのタイトルは「それぞれに合ったもの」。麻央は「朝はあたたかいお茶や人参ジュース」を飲んでいるというが、特に人参ジュースは麻央が飲んでいることで、効果を期待するがん患者もいるようで「人参ジュースは癌の方にも、とても人気ですが、皆に良い効果が期待できるわけではないようです。控えた方が良い方もいます」と注意をつづった。

 ただ、同じがん患者としての心情も痛いほどわかるため「それでも、藁をもすがる思い、信じる者は救われると、信じる思いあります」「できることがあることは、心の支えや希望になります」と共感するコメントも。

 それでも「自分にとっての希望が誰かにとっても希望とは限らないです」とつづり「ブログに載せていることはあくまでも私自身のことです」と、それぞれに合ったものを利用することを勧めていた。

 またブログ冒頭では「最近胃痛が続いており、薬を飲み続けている影響かな?他の不安かな?」ともつづり、胃痛があることを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス