坂上忍、高樹容疑者の大麻へのこだわりに「何でここまで…」

 俳優の坂上忍が26日、フジテレビ系「バイキング」で、大麻取締法違反の容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者について「なんでここまで大麻にこだわるのか、まったくわからない」と首を傾げた。

 番組では、冒頭から高樹容疑者の逮捕について議論を展開。坂上は「医療用なんだろうけど、ずっと大麻大麻とおっしゃっていたので、こういうことにならなければいいなと…」と危惧していたという。

 坂上は高樹容疑者とは共演経験もあり「本当に女優、女優していなくてフランクで、普通っぽい感覚をもっていて素敵だなと思っていた」と、女優時代の印象は決して悪くなかっただけに「なんでそっちにいっちゃったのかな…」と残念がった。

 また高樹容疑者がSNSなどで大麻を推奨するコメントを何度も発信していることに「なんでここまで大麻にこだわるのかが本当によく分からない」と首を傾げ「日本の法律ではだめなんだよ?薬物の入り口になりうるのに、それを推奨するっていうのが…。医療で成果はでてるみたいで、求めている人もいるのも事実だけど、ダメなんだよ」とコメント。

 一緒にいる男性の影響も大きいと指摘されているが「じゃあ、パートナーの人が吸っているのを容認しているって事じゃない?」と疑問を投げかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス