辻ちゃん「土壇場」を「ごりんじゅう」…おバカ解答連発にネット沸く

 元モーニング娘。でタレント・辻希美(29)が22日にフジテレビ系で放送された「めちゃ×イケてるッ!」に出演。10月8日に放送された同番組の「中間抜き打ちテスト」での珍回答が暴露された。

 この日は『祝20周年抜き打ち中間テスト 未公開バカ解答連発SP!!』と題して8日放送回の未公開映像が放送された。

 最も点数が低かった“最強バカ”には「次回のオリンピック開催地」の答えを、東京ではなく「京東」と答えた重盛さと美が輝いたが、この日は3児のママである辻の“バカ解答”にも注目が集まった。

 辻は「土壇場」(どたんば)を「ごりんじゅう」と読み、「パッと見、ごりんじゅう。私の中では」と説明。川端康成の写真を見て誰かを答える質問には、「グレムリン」と珍回答。理由を聞かれ「(グレムリンの)モデルなのかな、と思って」と釈明し、グレムリンのフィギュアを見せられると、「すごい似てるじゃん!」と珍回答に自信を深めた。

 また、「2016年主要国首脳会議は○○サミットと呼ばれている」の質問には「スーパー(サミット)」と解答。「お母さんから一番近サミットなんですよ」とスーパーのサミットにひっかけたボケをかまし、笑わせた。

 ほかにも「machine」(マシーン)を「マチャミ」、「“日本には美しい公園がたくさんあります”を英語にせよ」の項目では「Jappan kirakira ParaDais」とやけっぱちの解答。「意味は分かりますよね(通じますよね)」と釈明し、ナインティナインの岡村隆史から「きてるね~、大丈夫?ママになってるんですからね」とプチ説教されていた。ちなみに、Japanのつづりもparadiseのつづりも間違えていた。

 この辻のバカ解答連発に、ネット上では「辻ちゃんかわいい」「辻ちゃんの解答おもしろすぎる」「アホ可愛い」と“最強バカ”っぷりにツッコミを入れる書き込みが殺到していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス