トレエン斎藤「大事なヘアケア」特定美容師を紹介

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が22日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜、正午)にゲスト出演し、大事な商売道具の髪の毛をケアする特定の美容師を紹介した。

 番組では「オシャレな私生活。忙しくても大事なヘアケアは欠かさない」として、斉藤が行きつけの美容院施設をVTRで紹介。自身をVIP客であるとして、この日は貸し切りでの収録となった。ここで斎藤が「マルさん」と呼ぶ、顔中にピアスを着けた34歳の美容師が登場。斎藤とは対照的にアフロヘアが特徴のお笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右を通じて知り合ったという美容師は、斎藤の頭にハサミを入れながら取材を受けた。

 斎藤は洗髪をされながら、「抜けてる毛を淘汰(とうた)してもらってます」などと話し、「マルさんの技術はピカ一」と絶賛した。

 斎藤はスタジオトークで、以前は他の美容室へ行こうとしたが、最初に「僕ハゲてるんですよ」と言うと、美容師から「いやいやハゲてないですよ」と返されるやり取りに嫌気を覚えていたことを明かした。

 この日の斎藤は、番組の冒頭でメインキャスターの久本雅美から「かつらは買わないの?」と問われ、「必要じゃない。毛がある人がどうやって笑いを取っているのか知りたい」と返答。また、交際中の女性とのデート費用は以前は上限1万円だったのが、現在は「たまにですよ」と約10万円を費やすことなどを示しながら、「天狗にならずにかっぱでいます」と自らを制御していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス