ダンディ坂野、まさかのCM出演本数公表 もう一発屋じゃない?

 一発屋芸人の代表・ダンディ坂野が20日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」(木曜深夜0・12)に出演。テレビの出演数は少なくても高収入な近況を語った。

 番組の冒頭、MCのネプチューン・名倉潤は「ダンディは一発屋やって言いながら、ずっとCM契約とか色々あったりして、ずっと食うてんのよ」と一発屋ではない疑惑を持ち出すと、ダンディは「安定感がありますかね」。

 そこで、次長課長・河本準一が「今、CM何本ですか?」と質問すると、「CMは地方入れて8~9本、年内また控えてますので若干(増える)…」と人気タレント並みの契約数を回答。名倉から「働かんで食っていけるんでしょ?」と突っ込まれると「(CMの契約料だけで)食べていけますよ。さすがに(地方も含めたCM数とはいえ)10本もやらせていただければ、食べていけます」と安定した生活ぶりを語った。

 河本の「どんなCMなんですか?」という質問に、ダンディは岩手や福井、広島、福岡など地方をいくつか挙げて「全国ですと、防虫系の企業様と、あとマクドナルドで『チキンナゲッツ』というやつを」と持ちギャグを活かしたCMを答え、共演者が「ああ~!」と起用理由に納得した。

 2003年には、着ボイスが11か月連続1位で、ほかの持ちギャグも数本トップ10に入るなど人気絶頂に。当時の月収を聞かれると「正直、400万円ぐらい」。波田陽区や長洲小力がMAX月収の質問に「2000万」「2800万」と高額なのに比べると、若干低め。

 だが、河本から「安定した収入がないと株にまで手を出さないですよね?」と株投資をしていることを暴露され「ある番組内で小島よしおが『ダンディさん、株やってるんですよ』と話してくれたおかげで、株関連の仕事も数本入ってきたんです」と株への投資までも仕事につながったことを告白。その話を聞いて「ゲッツ!でチャリーンやろ?」と言いながら、名倉がゲッツポーズをすると、共演者は爆笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス