高橋克典 平尾誠二さん「雲の上の大スター」 自身もラガーマン「ショック」

主演時代劇をアピールした(左から)小島梨里杏、高橋克典、黒谷友香=東京・渋谷のNHK
平尾誠二氏を悼んだ高橋克典=東京・渋谷のNHK
主演時代劇をアピールした(左から)小島梨里杏、高橋克典、黒谷友香=東京・渋谷のNHK
3枚

 俳優・高橋克典(51)が20日、都内で会見し、ラグビー元日本代表監督で、53歳の若さで亡くなった平尾誠二さんを追悼した。高橋は2003年、テレビ東京のラグビーW杯のMCを務め、その時の解説者が平尾氏だったという。

 高橋は平尾さんについて「常にキャプテンだった」と振り返った。現役時代から日本ラグビー界をけん引してきた姿をそのままに、番組も先頭に立ち引っ張ってくれたという。

 また自身も中学高校時代にラグビー部に所属。平尾氏は「雲の上の大スター。憧れだった」と話した。

 「日本のラグビー界において、力と信頼があり、ラガーマンの象徴だった。年齢的にも近いのでショックです。2019年のラグビーW杯を前に残念です。天から次世代の活躍を見守っていただけると思う」とショックを隠せなかった。

 この日は、都内でNHKBSプレミアムの主演時代劇「子連れ新兵衛2」(11月11日スタート、金曜、後8・00)の会見に、共演の小島梨里杏(22)、黒谷友香(40)と登場した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス