「モヤさま」狩野アナの後任は福田典子アナ 番組中に発表

 お笑いコンビのさまぁ~ずが街を練り歩くテレビ東京系の「モヤモヤさまぁ~ず2 さようなら狩野アナ卒業!涙のハワイSP」が16日、放送され、アシスタントを務める狩野恵里アナウンサーの後任が福田典子アナと発表された。

 ロケ先のハワイで、馬の背中にローマ字で表記され、さまぁ~ずの2人はキョトンとした表情。「フクダノリコさんて誰?」「そんな人いた?」「テレ東のアナウンサーの人だね?」と首をかしげると、狩野アナは「若いんです」とにっこり。大竹一樹が「どういう基準で選ばれたのか」と尋ねると、狩野アナは「お2人に合うかな」と答え、「福田も一緒にこれからよろしくお願いします」と後任を託した。

 福田アナは2016年入社。8月に更新したブログでは「社会人4年目の25歳で福岡の局からやってきました!」と自己紹介。福岡ではスポーツニュースや情報番組のロケ・中継などを担当していたという。福田アナは来週から登場する。

 狩野アナは番組最後、涙のあいさつ。「3年半、お付き合いいただきましてありがとうございました。さまぁ~ずさんがいなかったら、こんなにたくさんの幸せな日々…お2人じゃなかったらやっていけなかった」と泣きじゃくった。

 三村は「楽しかった。3年半、どうもありがとう」とあいさつ。大竹も「ありがとう。随分助けられました。笑いの面で」と感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス