女子アナの登竜門・ミス慶應コンテスト中止 運営に未成年者飲酒で解散命令 

 慶応大学の「ミス慶應コンテスト」を企画・運営する慶應義塾広告学研究会は4日、公式HPで今年度の活動を中止することを発表した。大学側は塾生HPで、同会が開いた懇親会で、未成年者の飲酒行為があったことが確認されたため、同日付で同会に解散を命じたことを明らかにした。

 慶應義塾広告学研究会はこの日、同コンテストのHPで「ミス慶應コンテストについて 運営より」と題した文面を掲出。「この度、ミス慶應コンテスト2016は、企画・運営を行う慶應義塾広告学研究会が起こした不祥事への大学からの処分を受け、今年度活動を中止する事となりました」と説明した。

 また文面では「ご協力ご支援いただいた関係者の皆様、日頃から応援いただいたファンの皆様、そして現在活動しているファイナリストの6名に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません」と謝罪している。

 一方で大学側は4日、塾生HPに清家篤塾長名で告示を掲出。公認学生団体である同会が、9月2日に「活動の一環で滞在していた宿泊先にて懇親会を催し、複数の未成年者が飲酒に及びました」「互いを指名して飲酒するよう囃し立てる、或いはゲームの勝敗により酒をあおる等の危険な行為があった」ことが確認されたとし、同会に解散を命じたことを説明した。

 ミス慶応は女子アナの登竜門としても知られている。ミス慶応出身の主な女子アナは以下の通り。

・中野美奈子(1999年)=元フジテレビ

・鈴江奈々(2000年)=日本テレビ

・青木裕子(2001年)=元TBS

・竹内由恵(2006年)=テレビ朝日

・宇内梨沙(2013年)=TBS

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス