愛之助、紀香とのケーキ入刀写真をアップ「感謝の気持ちでいっぱい」

 28日に女優・藤原紀香(45)との結婚披露宴を行った歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)が29日、ブログを更新し、無事に披露宴を終えた感謝とともに、披露宴内でのケーキ入刀の写真などを披露した。

 愛之助は「皆様の大きな愛により 無事『披露の儀』を終えることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへ報告。本来ならば28日中にブログを更新しようと思ったが、やはり疲れたのか「書いてる途中で、寝落ちしちゃいました」と一大イベントを終え、安心した様子もうかがわせた。

 だが、その後は披露宴での貴重なショットを披露。6段のケーキにナイフを入れる「ケーキ入刀」では、ブルーと白を基調に、金のイチョウを散らせたケーキに、白地に松や鶴などが描かれた打ち掛けをまとった紀香と笑顔の愛之助の姿が。また控え室と思われる部屋での2人のツーショットもアップした。

 紀香の打ち掛けについては「本手描き友禅の作家、秋山章先生が作ってくださったものですが、松島屋の松をふんだんにいれてくださり、感動しました」と説明。他にもウエディングケーキを作ってくれたケーキデザイナー・鈴木ありささんや、歌を披露した大黒摩季、本格的な手打ちを見せてくれた京都祇園の芸妓さんたちへの感謝もつづった。

 そのほかの披露宴での様子についても「おって、ダイジェストなどでご報告も考えていますので、お待ちください」と、随時、アップしていくことも約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス