松本人志 「福岡人志」でトレエンのオモチャに興奮 たかしとみせかけた斎藤や!

 ダウンタウン・松本人志(53)がパンクブーブー・黒瀬純(41)の案内で、福岡のまちをブラブラする福岡放送の人気ローカル特番「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブPART4」(午前9時30分~)が、24日放送された。小倉でトレンディエンジェルの「天使のヅラトップ」というカプセル入りのオモチャ(カプセルトイ)が出てくる自動販売機を試したところ、よもやの展開に興奮した。

 昨年11月14日放送のPART1、今年3月12日放送のPART2、7月2日放送のPART3に続き、第4弾となる今回も、台本や事前のアポ取りなどは全くなしのノープラン旅。「焼きうどん」発祥の地として知られている小倉へ移動し、発祥当時のレシピを守り続けている老舗の食堂で焼きうどんを食べ、「シンプルでうまい!」と松本は絶賛。

 小倉駅前の商店街では、カプセルトイ好きの松本がトレンディエンジェルの「天使のヅラトップ」という1回300円の販売機を発見。「斎藤(のストラップ)が出ればアタリ、たかしが出たらハズレやな」などと言いつつトライすると、たかしの髪型&めがね姿のヅラをかぶって変装した斎藤さんストラップをゲット!これに松本は「たかしとみせかけた斎藤や!」と興奮した。

 PART3で櫛田神社を参拝した際、おみくじで「大吉」をやすやすと引き当てた松本は今回もレアな「当たり」を出し、黒瀬らを驚かせた。このストラップは視聴者プレゼントとなった。

 番組の最後は松本の要望で花火セットを100円ショップで購入し、紫川のほとりで楽しむことに。松本が一番好きなのは「へび花火」。若手芸人も加わり、茶色い煙がもうもうとたちこめ、黒くて細長いへびのようなものがニョキニョキと出てくるのを、なかば無言で見つめるおじさんたち。黒瀬は「全然おもんないやん!なんですか。おじさんだけで真っ茶色の煙のなか、真っ黒いもん出てくるのを見るって。なんすかこれ」とツッコミまくり、松本が大笑いするなか第4弾の小倉編は無事に終わった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス