森渉、妻・金田朋子との世代ギャップは「松井」と「クロマティ」

 SPEEDの島袋寛子(32)と俳優の早乙女友貴(20)の婚約で注目を浴びた“年の差婚”について、声優の金田朋子(43)、俳優の森渉(33)夫妻が16日、フジテレビ系「ノンストップ」で、埋められないジェネレーションギャップについての実態を明かした。

 番組では「年の差夫婦のトラブル」と題して、最近注目を浴びている年の差婚の実態について討論。妻が10歳年上ということで、金田・森夫妻がVTRで登場した。

 森は「(年の差は)気にならないどころか、たぶんこの人(妻)の精神年齢は(自分より)20個ぐらい下なんだろうなっていう人。精神年齢の差は感じます」とコメント。年の差婚を決意するときも「ためらいは一切なかった」と断言した。

 だが一つだけ年の差を感じる壁があるという。それがジェネレーションギャップ。金田も森もプロ野球の巨人ファンだというが、「好きな選手がふた回りぐらい違う。ぼくは松井選手が好きだったけど、彼女はクロマティ選手が好きだった」。金田が例える選手も往年の選手が多いため「ごめん、それ知らんわというのが結構ある。そのときだけは無になります」と告白していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス