上西議員炎上 太田光代氏にかみつき不評「狂ってる」「橋下さんに直接電話しろ」

 衆院議員の上西小百合氏がツイッターで、前大阪市長の橋下徹弁護士のマネジメントを担当する芸能事務所・タイタンの太田光代社長にかみついている騒動で、上西氏は7日、太田氏の反論に対し、論旨が分かりにくい投稿を連続した。

 これがネットの不興を買ったようで、上西氏のツイッターには「何がしたい?」「話すり替えた」「相手の文章を読んで反論を」「「狂ってるとしか思えない」「国会議員が民間人に噛みつくなんて考えられない」「橋下氏に言いたいことがあるなら橋下氏の事務所に電話でもしなさい」と批判のコメントが殺到し炎上した。

 事の発端は、最近ツイッターで各方面にかみつきまくっている上西氏が2日に太田氏に向け「橋下徹さんのマネージメントは貴方には無理」などと批判文を投稿。その後、タイタン所属の大渕愛子弁護士の法テラス問題を「悪用した件について追及します」とも通告。太田氏や顧問弁護士の橋下氏にも「問題があると思っています」と批判した。

 7日に太田氏は「国会にタイタン代表の私を呼ぶというのなら、お会いするのを楽しみに、お待ちしています」と応じたが、これに上西氏は「国会は国民の代表が議論をする場所なので、太田社長を呼ぶのは無理でしょうね」「メディアを存分に使って反論なり、ご意見をなさればいいんじゃないでしょうか」と返すなど、かみ合わない返信を続けた。

 上西氏のツイッターが炎上する一方で、太田氏のツイッターには「相手にするだけ損ですよ」「狙いは橋下さんです」と助言するコメントが続いた。

 なおこれまで上西氏はツイッターで橋下氏に対する批判も繰り返しているが、橋下氏は一切反応していない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス