高畑淳子 稽古初日、報道陣に無言で一礼…前日裕太容疑者と3度目面会

 強姦(ごうかん)致傷罪で8月23日に逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の母で女優・高畑淳子(61)が1日、都内スタジオで、全国を巡る主演舞台「雪まろげ」(9月24日開幕、東京・シアター1010など)の共演者と顔合わせする稽古初日を迎え、会場入りした。

 午後0時40分、黒のノースリーブ姿の高畑は憔悴しきった様子で姿を見せた。集まった約20人の報道陣から「ファンの方にメッセージを」「お子さんの面会の様子はどうだったでしょうか?」と質問が飛んだが、無言のまま一礼して会場に入った。

 舞台関係者によると、この日は共演者と顔合わせと台本読みを行うと言う。また、別の関係者は8月31日に高畑が息子の裕太容疑者と3度目の面会をしたことを明かした。今後は舞台の練習などもあり、面会の予定はないという。

 高畑は事件を受け、製作の東宝に出演の是非について相談したが、慰留されたことを8月26日の会見で明かしていた。

 公演は東京公演を皮切りに12月4日の愛知公演で締めくくる。会見では「この状態でお芝居をやるのは自信がないですが、舞台に立って今年いっぱい、地方の方にも舞台をお見せするのが私の贖罪(しょくざい)だと思っています」と話していた。

 高畑は来年以降も既に決まっている仕事があるが、休業も視野に入れているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス