真田丸、次回クライマックス「犬伏」 ネット沸騰「ついに来たか…」「予告だけで泣ける」

 NHK大河ドラマ「真田丸」が次回9月4日の放送で、物語の山場となる名場面「犬伏」を迎える。公式HPではトップページで大々的に「あと4日」とのカウントダウンが続き、ネット上では「ついに来たか…」「もう涙が出てきた」と放送を待ち望む声が殺到している。

 「犬伏の別れ」は、これまで運命を共にしてきた真田昌幸(草刈正雄)、信幸(大泉洋)、信繁(堺雅人)の真田父子が、関ヶ原合戦を前に、真田家を存続させるため、徳川方と豊臣方に別れて戦うために決別する名シーン。

 前回28日放送「挙兵」のラストで、徳川家康が上杉討伐のため東国に向かい、この隙に大阪で蟄居中だった石田三成が挙兵。天下を決する大戦は避けられなくなり、次回、真田父子が犬伏(栃木県)で真田生き残りをかけ、昌幸と信繁が豊臣方に、信幸が徳川方につく決断を下す。

 公式HPの予告動画では、ナレーションで「真田の物語で、最も有名で、最も心揺さぶるエピソード。真田丸、クライマックス」と盛り上げ、信幸が信繁に「いずれまた、3人で飲める日が来ることを祈ろう」と語り掛けている。

 ツイッターでは「ついに…犬伏…」「来週はヤバい」「辛くて見られそうにない」「予告見ただけで泣けてきた」と、名シーンを待つファンの投稿が相次いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス