香取&草なぎ 書面と同じ文言読む?…ラジオで解散謝罪

 今年12月31日での解散を発表しているSMAPの草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)が21日、レギュラーを務めるbayfmのラジオ番組「SMAP POWER SPLASH」(日曜、後7・00)に出演。冒頭で解散について触れたが、14日未明の解散発表時に所属事務所を通じて出したコメントとほぼ同じ文言だった。

 冒頭、まず香取が「皆さんこんばんは。SMAPの香取慎吾です」とした後、弱々しく沈んだ声で「SMAPは解散いたします。SMAPを応援して下さった、たくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 香取は解散発表時、「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」とのコメントを発表。冒頭の一部が異なるだけで、ほとんど同じ文言だった。

 続いて草なぎが「SMAPの草なぎ剛です」と落ち着いた声であいさつ。ここからは、14日のコメントと全く同じ「このたび僕たちSMAPは、解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間、本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので、引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います」と、感情を押し殺した声で、まるで原稿を読んでいるかのようなトーンで話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス