中居正広 香取のダンスにツッコミ スマスマでフラメンコに「できてないよ」

 解散を発表したSMAPのメンバー5人がそろって出演するただ1つの番組フジテレビ系「SMAP×SMAP」(後10・00)が15日、放送され、ダンスを巡って香取慎吾が中居正広からダメだしを受けるシーンがあった。

 ビストロスマップのコーナーに歌舞伎俳優の片岡愛之助がゲスト出演。愛之助が10月に「十月花形歌舞伎『GOEMON 石川五右衛門』」を新橋演舞場で上演することも紹介された。愛之助が主演で今井翼も出演。フラメンコと歌舞伎のコラボという意欲的な作品であることも紹介された。

 愛之助がオーダーしたカレーが出来上がり、食べる場面でフラメンコギターにのって香取が五右衛門ルックで登場。カツラをかぶって白塗りながら、服装は赤いシャツに黒いパンツというフラメンコダンサー風だった。

 フラメンコギターに合わせて複雑なステップを踏んだが、ダンスに自信を持つ中居から「できてないよ」と、つぶやくようなツッコミを受けた。最後、香取は「オーレ」にひっかけて「オレ!」とまとめた。愛之助は手を叩いて爆笑する姿が映され、草なぎも笑顔。キムタクも笑った。

 愛之助は大ウケし、「かなりクオリティー高いですね。眉毛も赤くしていただいて」と満足そうだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス