金爆・樽美酒 イケメンすっぴん握手会の理由明かす!ファンも“男気”に感動の声

 エアバンドのゴールデンボンバーのドラム担当で、白塗りメイクで人気の樽美酒研二(35)が6日、ブログを更新し「いま、ぼくスッピンで握手会に参加させて頂いております」と、素顔で握手会をしていることを明かした。

 もともとスッピンを報告するつもりはなかった樽美酒。だが参加したファンがツイートしたことで、『ネタバレなのか』『ネタバレではないのか』との論争に。この件でつぶやいたファンが「不安に苛まれている」ということ知ったことから「僕の口から直接伝えなければならないと思い今回ブログに書かせて頂いております」と男気を見せた。

 樽美酒は「このライブ前の握手会スッピン事件に関して、これはネタバレではございません!」と宣言。握手会で、いつものメイクでない理由を「握手会後のライブにも絶対に影響してくる」ことを挙げた。白塗りはメイク直しができない上に、「あのメイクはやっているだけでどんどん体力を奪われていく」という。そのため握手会後のライブは「メイクぼろぼろ、ぐったり状態」になるため、敢えてのすっぴんを選択した。「握手会で目の前の一人一人のファンの皆様に心の底から感謝を伝えそして、最高のモチベーションを保った状態でライブ!これは最高の流れです」とつづった。

 ファンからは「レアなスッピンイケメン研二さんと握手会も最高」「事情を知れて良かったです」「細やかな心配り」といった賞賛のコメントが並んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス