妻夫木聡&マイコ 4年愛実らせラブラブ2ショット公開

 交際中だった俳優の妻夫木聡(35)と女優のマイコ(31)が結婚することを4日、所属事務所を通じて発表した。婚姻届は今後提出予定で、具体的な入籍日は非公表。まだ同居はしておらず、マイコは妊娠していない。挙式、披露宴の日時も未定。

 2014年に交際が発覚して以降も静かに愛を育んでいた2人。今春、妻夫木がプロポーズして結婚を決めた。出会いは12年の夏。フジテレビ系ドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」の打ち上げで意気投合し、交際に発展した。妻夫木はマイコがヒロインとして出演していた08年公開の映画「山のあなた」を鑑賞しており「素敵な女優さんだなあ」と好感を持っていたという。

 2人は連名で結婚報告も送付。書面は妻夫木の直筆で「四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」と心境を報告。「これからも支え合い、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います」と記した。

 妻夫木は先月末に、父親役に初挑戦したドラマの会見で「いつかは自分の子どもを持ちたいと思う」と話すなど、父親願望も明かしていた。9月には映画「怒り」が公開予定で、マイコも9月上演の舞台「ガラスの仮面」が控えるなど公私ともに充実の日々を過ごしている。2人の会見の予定はない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス