ボディコン田中美奈子×長ラン哀川翔 新スマートフォン発売イベントで共演

 1980年代の“ナウい”ギャルを演じたCMが話題の女優・田中美奈子(48)が27日、都内で行われた「Y!mobile」の新スマートフォン「Android One」の発売記念イベントにCMと同じ真っ赤なボディコン姿で登場。7月29日に発売される「Android One」と、同日から始まるキャンペーンをPRした。

 キャンペーンでは、店頭でバーチャルリアリティー(VR)を無料体験できるほか、同機の購入者に先着で「ふてニャンVRゴーグル」などがプレゼントされる。

 田中は「ボディコンは無理だから、昔の映像を使ってください、って最初は言っていたんです」と謙遜したが、30年ぶりのボディコン姿は、80年代に“美脚クイーン”と呼ばれたあの頃のまま。CMを見た8歳の長女からは「かわいい」と褒められたそうで、「『ママ、“ナウい”って何?』って聞かれました」と苦笑いした。

 この日は8月5日から放送の新CMに「なめ猫」の声で出演する哀川翔(55)、同社のCMでおなじみの猫「ふてニャン」も登場。「なめ猫」のトレードマークだった懐かしの長ラン姿で現れ、田中とVRを体験した哀川は「80年代は色んなことにチャレンジした時代で、何でもやれるオープンな時代だった。エネルギーがすごかったよね」とバブル時代を回顧。「80年代を歩んできた俺たちが盛り上げていかないと!」と怪気炎を上げ、「せっかくだからデュエットができたらいいね」と盛り上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス