高橋英樹、巨泉さんの死に「一つの文化を築き上げた方」

死去した大橋巨泉さんについて語った高橋英樹=東京・海岸のインターコンチネンタル東京ベイ(撮影・堀内翔)
死去した大橋巨泉さんについて語る高橋英樹。右は真麻=東京・海岸のインターコンチネンタル東京ベイ(撮影・堀内翔)
2枚

 俳優・高橋英樹(72)とフリーアナウンサーの高橋真麻(34)親子が20日、都内で、客船「コスタ ネオロマンチカ」の発表会に登場した。12日に亡くなっていたことが発表された大橋巨泉さんとは、ゴルフ仲間だったという英樹は、「テレビ界をこういう形にした、大の功績がある方だけに惜しいですね。1つの文化を築き上げた方だと思う。いろんな方がだんだん亡くなっていくのは残念です。突っ走ってきた方なので、ゆっくりと安らかにお休みいただきたい」と悼んだ。

 「プライベートでよくゴルフに行かせていただいて。非常にうまくて、よく負けてました」と述懐。巨泉さんの妻・大橋寿々子さんとも、芸能活動をしていた1966年に映画「けんかえれじい」で相手役として共演していることもあり、「ハワイの別荘にうかがったりしてました」と家族ぐるみの親交だっただけに、深い悲しみに暮れていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス