高畑充希“夏の紅白”の司会に

 タレント・萩本欽一(75)が、“夏の紅白歌合戦”と呼ばれるNHKの大型歌番組「第48回 思い出のメロディー」(総合など、8月27日、後7・30)で総合司会を、また連続テレビ小説「トト姉ちゃん」でヒロインとして出演中の女優・高畑充希(24)が、同局の高山哲哉アナウンサー(42)とともに司会を務めることが19日、同局から正式発表された。

 萩本は2年連続の同番組出演。昨年は、戦後70年の昭和を振り返るコーナーで総合司会の北島三郎と企画を盛り上げた。今年は初の総合司会として出演となるが「あくまで歌手のみなさんが主役ですから、みなさんに気持ちよく歌ってもらいたい。それだけです。私が喋(しゃべ)り始めると長くなっちゃうから、控えめに行こうかなと思っています」と、控えめにコメント。

 高畑は「48回目という歴史ある番組の司会ということで光栄であると同時に少し緊張しています。でも、とと姉ちゃんの常子のように、明るく、前向きに、歌手のみなさんのサポート役として、頑張ります。萩本さんとご一緒するのは、初めてなのですが、いまからとても楽しみです」と萩本との初共演を楽しみにしていた。

 またラジオ第一放送での司会は、橋本奈穂子アナウンサー(35)が務める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス