あ~ちゃんと交際報道のサバンナ高橋 アッコの追及に顔赤らめタジタジ

 5月に続き、「あーちゃん」ことPerfumeの西脇綾香との熱愛が1日発売の写真週刊誌で発覚したお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が10日、TBSテレビ「アッコにおまかせ!」(日曜、前11時45分)に生出演。顔を赤らめ、「きょうは風邪ひきたかった(※休みたかった、の意)」と和田アキ子の追及にタジタジとなった。

 高橋とあ~ちゃんの交際は5月20日発売の女性誌、7月1日の写真週刊誌で連続して報じられた。高橋は6月12日に同番組に出演した際、「お友達です」と答え、恋愛関係を否定していた。

 番組ではまず、チュートリアルの福田充徳が6月に一般女性と結婚していたことが取り上げられ、同じよしもと所属の高橋は相方の八木真澄とともに、「チュートリアルとは同級生で出身も同じ京都だったが(結婚は)知らなかった」とコメント。すると、和田が「福田は結婚したけど、高橋もなんか騒がれてなかった?」と視線を向けた。

 ここでアップとなった高橋は、顔をやや赤らめ、両手を横に振りながら、一般モニター席の歓声に対して「騒がれてない、騒がれてない」と過敏に反応。和田から「騒がれてなかった?」と追い打ちをかけられると、「騒がれてないよ~、これがアッコのやり方か~!」と絶叫しながら、その場を修めようとした。

 この日の出演は報道前から決まっており、高橋は「七夕の短冊に『風邪をひきたい』と

願いを)書いたけど、風邪ひかれへんかった。きょうは来てしもった。なんできょう(スケジュールが)入っていたんやろ」とぼやいた。

 和田は「熱出してコメントしたくなかったんか」としながら、「私も人によっては『あ~ちゃん』と呼ばれている」と冷やかしを含んだ笑顔で高橋の顔色をうかがいながら、ようやく次の話題へと移った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス