釈由美子 夫が「イケメン」と大反響…Mr・ビーン似どころか

 6月12日に第1子となる男児を出産した女優・釈由美子(38)が4日、「イクメン」のタイトルでブログを更新。育児に協力的な夫の写真を公開したところ、「イケメン」「めっちゃカッコイイ」と、イクメンぶりもさることながら、“イケメン”ぶりに注目が集まることとなった。釈は昨年10月、レストランを経営する実業家と結婚。直後のイベントで「Mr・ビーンに似ている」と発言し、「怒られました」と話していた。

 1カ月検診を控え、「夫の協力なくしてはこんなに赤ちゃんとガチで向き合える産褥期(※産後から6~8週間といわれる)を平穏に過ごせていなかったでしょう 『イクメン』って枠にはめた言葉はあまり好きではないのですが うちの旦那さんはイクメン検定があれば間違いなく合格証をもらえると思います」と夫に感謝した。

 釈は出産前に、【パパにやってもらいたいことリスト】を箇条書きにし、冷蔵庫に貼っていたことを明かし、「今は、それ通りに毎日のルーティンをこなしてくれてます」と育児に家事に協力的な姿勢に感謝。現在はオムツ交換や沐浴、哺乳瓶での授乳、さらには料理など家事全般も「進んでやってくれてます」とイクメンぶりを伝えた。

 出産直後の昨年10月24日のイベントでは「夫はMr・ビーン似」と話し、同26日のイベントでは「主人に怒られました」と明かしていた。しかし、この日、ブログに赤ちゃんを抱っこし、優しいまなざしで見つめる夫の写真を掲載したところ、大反響。

 ファンからは、「か、か、か、かっこいい…」「イクメンだけど、その前にイケメン」「イケメン!!美男美女夫婦ですねっ」「釈さんの旦那さん初めて見ました!すごくイケメンですね イケメンでイクメン素敵すぎるっ」などと、イクメンぶりとともに、イケメンぶりに驚く声が殺到していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス