阿蘇ロックフェスティバル 延期へ

 5月28日に開催予定だった「阿蘇ロックフェスティバル2016」が熊本地震の影響を受け、延期の方向で検討されていることが21日、分かった。「地元の関係者と話し合った結果、5月28日の開催は断念せざるをえないと判断しました」とし、延期という形での開催を協議しているという。

 同フェスティバル実行委員会は、「4月14日から発生している熊本県を震源とする地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます」と被災地を襲った災厄に心から胸を痛めた。

 同ロックフェスティバル開催地は南阿蘇村であり、「この度の震災で甚大な被害を受けました。余震とみられる地震がいまだに頻発しており」と被災地の状況を考え、地元の関係者とも話し合った結果、「現地の復旧を待って『延期』という形での開催を協議しています」と明かした。

 チケットについては、延期でも中止でも払い戻しには対応するとしており、「お手持ちのチケットは大切に保管頂きますようお願い申し上げます」としている。チケットの販売はこの日をもって中止するという。「延期時期、払い戻し等の報告発表まで今しばらくお時間を頂けますようお願い申し上げます」としている。

 同フェスティバルは南阿蘇村を含む多くの熊本県のスタッフや協力者と共に運営をしているということで、「必ず、同じスタッフと共に阿蘇ロックフェスティバルを『南阿蘇村』で再び開催する事を強く胸に誓います」とした。

 また、「被災された皆様が早く平穏な日々を取り戻せるよう心より願い、微力ながら支援を続けていきたいと思います」と被災地と関わっていくことを約束した。

 同フェスには泉谷しげるwithバンド、ウルフルズ、サンボマスター、スチャダラパー、電気グルーヴ、でんぱ組.incらが出演予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス