AKB横山由依がMC初挑戦

 AKBグループ総監督の横山由依(23)が、BS日テレの特別番組「心の絆!旅立ちスペシャル2016~エール!輝く君の明日のために~」(26、27日、後9・00)で、MCに初挑戦することが17日、同局から発表された。徳光和夫アナウンサー(75)、サッカー解説者の北澤豪(47)、女優の紺野まひる(38)とともに番組をナビゲートする。

 「心の絆-」は、学業、仕事など人生の新たなステージへと旅立つ人へのエールを送るドキュメント番組。8人の高校の卒業生、消防学校の卒業までの日々、舞妓(まいこ)さんの修業、女子プロレスラーのデビューなどに密着するもの。

 横山自身も昨年12月からAKBグループの総監督という大役を任されている。番組に登場する若者たちと同じように、新たなポジションで活動しているとあって「AKBに加入して7年半になりますが、それでもまだ初めてのことがたくさんあるんだなと思うと、これからの人生がもっと楽しみになりました。番組のエピソードを見ていて、未来は明るいな、明日やこの先がすごく楽しみになりました」と前向きな思いを明かした。

 AKBの活動についても「今の自分たちにしかできないことをやっていきたいなと思いました。希望に満ちあふれている」と話すなど、大きな刺激を受けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス