ゲス川谷、ベッキーと対照的な“盛況”

 タレント・ベッキー(31)との不倫騒動が拡大した、川谷絵音(27)がボーカルを務めるバンド「ゲスの極み乙女。」の今春ツアー「ゲスな宇宙旅行」のチケットが27日午前、一般発売され、初日の3月13日・高松など全15公演中13公演が即日完売した。休業に追い込まれたベッキーとは対照的な“盛況”ぶりは、根強い人気を物語った。公式ツイッターには非難の声も上がり、公演チケットをネットオークションに出品する“ゲス転売”の動きもみられた。

 騒動は人気に関係なかった!?午前10時に発売開始されたチケットは、午前中に東京、大阪公演を中心に続々と即完売。残席があった札幌、仙台公演も開催日によっては売り切れ、夕方までに全15公演中13公演がソールドアウトした。

 ゲスの極み-は前日の26日夜、“休止状態”にあった公式ツイッターを20日ぶりに再開させ、チケット発売を告知PR。全10本のCMが消滅するなどしたベッキーとは対照的な動きに「謝罪なしに告知か」「ゲスいわ」との批判や、「何があっても応援する」「楽しみ」との声援のコメントも寄せられた。賛否が割れる中でのチケット発売となったが、支持の厚さを示す結果となった。

 一方で一部ネットオークションには、入手困難となったチケット(5200円)が先行発売分を含め100件以上、出品されている。中には“ゲス騒動”に乗じた出品もあるとみられるが、1万~2万円で入札・落札されるケースが目立つなど高騰している。

 川谷は1月6日に不倫関係を否定する書面を発表したものの、自らの言葉で説明はいまだなし。1月17日に都内で行ったフリーライブでは深々と頭を下げる場面もあったが、同21日に週刊文春がベッキーとのLINEのやりとりを報じて以降は、公の場に姿をみせていない。ツアー初日の高松公演が久々の公の場となりそうで、川谷の言動が注目される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス