キンコメ高橋容疑者 JK制服盗み逮捕

逮捕された高橋健一容疑者
逮捕された高橋健一容疑者
2枚

 2010年のコント日本一決定戦「キングオブコント」を制したお笑いコンビ・キングオブコメディの高橋健一容疑者(44)が26日、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。都内の高校に侵入して、女子高生の制服などを盗んだ疑い。自宅からは大型のポリ袋約70袋に入った600点の制服などが押収された。取り調べに対して「20年くらい前からやっていた」と余罪も認める供述をしているという。

 キングオブコント王者の輝かしい称号を、愚行で汚した。

 高橋容疑者は4月25日に世田谷区の都立高校に侵入し、体育館の更衣室から女子生徒3人のブレザーやスカートなど計24点、時価総額3万7700円相当を盗んだ疑い。警視庁捜査3課は、東京都大田区にある自宅を家宅捜索し、室内から大型のポリ袋約70袋に入った制服など約600点を押収。都内や埼玉、神奈川県の学校の制服とみて、被害の確認を進める。

 高橋容疑者は「20年くらい前からやっていた。性的欲求を満たすためだった」と、容疑を認める供述をしているという。昨年12月に発生した江東区の高校で女子生徒の制服が盗まれた事件で、周辺の防犯カメラに軽トラックで走り去る不審な男が写っており、捜査で高橋容疑者の軽トラックだと判明した。

 高橋容疑者が所属するプロダクション人力舎は、報道各社へのファクスで「多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」と謝罪。「現在、事実確認を行っている最中の為、これ以上のコメントはできる状況にございません」と記し、所属芸人が起こした、ショッキングな事件への混乱ぶりをうかがわせた。

 高橋容疑者は2007年7月にも、満員電車内で痴漢行為をしたとして警視庁に逮捕されたが、えん罪を訴えて、後に不起訴処分に。芸能活動を半年間、休止していた。

 キングオブコメディは高橋容疑者と今野浩喜(37)で2000年に結成。10年目でキングオブコント王者になる前にも、05年に在京プロダクションが選定する「お笑いホープ大賞」を受賞した。

 所属事務所はコンビの今後についてデイリースポーツの取材に「今日起こったことなので。追って報告させていただきます」としたが、解散は免れない情勢で、高橋容疑者は解雇を含めた厳罰を下される可能性が高い。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス