香取 NHKコント「LIFE!」出演

 SMAPの香取慎吾(38)が、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(51)率いるNHK総合オムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に初参戦することが18日、分かった。出演は29日放送「LIFE!2015 超豪華ゲストSP」(後10・15)。内村とは2007年の主演映画「西遊記」以来の掛け合いとなった。

 今年、SMAPとして長寿番組「NHKのど自慢」に出演した香取がNHKの笑いにも挑む。コントはフジテレビ系「SMAP×SMAP」で鍛えてきた。今回は「特濃マネージャー真壁~香取慎吾編~」「乗るか?撮るか?」の2作で爆笑コントを見せつける。

 「特濃-」では刑事ドラマの撮影で主役を演じる香取の元に、役者より濃いキャラクターのマネジャー・真壁(内村)が現れ、イチオシの新人俳優・須永(塚地武雅)を出演させようとするドタバタ劇を展開。「乗るか-」では、紅白歌合戦初出場を決めた歌手の星野源(34)とともに鉄道オタクを演じた。

 香取は「内村さんのコントを見て育ったので、夢がかなった。『西遊記』共演以来のせりふの掛け合いは懐かしかった。今回はコントの収録だったので『これぞウッチャン!』と思う瞬間があり、うれしかった」。コント共演に感激しきりだ。

 「LIFE」出演を楽しみ、「今度はイカ大王体操を踊りに来ます!」と胸を躍らせる。お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅(44)が同番組で演じるキャラクター「イカ大王」のデビュー曲「イカ大王体操第2」参戦をにらんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス