「ガキ使」年末特番は探偵事務所が舞台

 日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特別企画『笑ってはいけない』シリーズが今年は、探偵事務所を舞台に、10年連続で大みそかに放送されることが16日、分かった。

 現在5年連続で民放トップの視聴率を記録している同シリーズ。今年のテーマは「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(後6・30)。ダウンタウン、ココリコ、月亭方正(47)のガキ使メンバーは新人探偵として笑うとお仕置きが待つ多くの“笑いのトラップ”に挑む。

 撮影は今月中旬に関東某所の野球グラウンドなどを貸し切って行われ、総スタッフ約400人、CCDカメラ170台で敢行。浜田雅功(52)は「スタッフとの信頼関係は既になくしているんですけど、今回は不信感をさらに抱く結果となりました…」とたじたじだった。

 松本人志(52)は今月9日、ツイッターで「俺のケツは今年もつのか?」とポツリ。笑ってはいけないシリーズに言及したものとみられ、ファンから「お尻のご無事を祈ります」などと激励と喜びの声が殺到していた。

 ゲストには蝶野正洋(52)や板尾創路(52)などの常連メンバーに加え、日テレのドラマ主演女優陣や10年目にふさわしいスペシャルゲストも“刺客”として登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス