第2の水原希子は170センチ14歳!
モデルで女優の水原希子(25)、黒田エイミ(27)らが所属する芸能事務所エイジアクロスが主催したモデルオーディション「THE NEXT」の最終審査会が7日、都内で行われ、滋賀県在住の中学2年生、八木莉可子さん(14)が応募者7851人からグランプリに選ばれた。
“第2の希子”に選ばれた八木さんは身長170センチのスラリとした体形。「身長を伸ばす秘けつはよく食べて、よく寝ること」と笑顔をはじけさせた。中学では生徒会長を務め、最終審査の自己PRでは「とにかく目立つことが大好きです」と言い放ち、審査員のハートをキャッチした。
「グランプリの実感がまだわかない。何が何だか分からない」と信じられない様子だったが「自分らしさをなくさないで、一流のモデルになって、いろんなことに挑戦します!目標は希子さん」と大声で宣言した。
水原は「自己主張がしっかりしているところが好き。今は女優とモデルのカテゴリーがなくなっているから、自分のやりたいことに挑戦して。つらいことがあれば相談にのります」と激励。報道陣から「恋愛が自由にできなくなるかも」と聞かれると「その辺はいろいろ、うまくね」とアドバイスした。
水原が写真投稿サイト、インスタグラムで人気を集めていることに話が及ぶと、八木さんは「私、携帯電話持ってないんです…」と告白し、水原を驚かせた。グランプリで賞金100万円をゲット。報道陣から携帯を購入するか問われると「買わなきゃダメですね」と声を弾ませた。
今後は同社と専属契約し、ファッション誌「ViVi」での誌面デビューなどが約束されている。
