圧倒的な存在感放った今田耕司の貫禄

 4日、イベント後の囲み会見でハゲタカの真似をして笑いを取る今田耕司(中央)=東京・丸の内oazo(撮影・開出牧)
4日、イベントで後輩芸人たちと共演する今田耕司(左から3人目)=(撮影・開出牧)
4日、イベント後の囲み会見で熱愛発覚を誓った今田耕司(中央)=東京・丸の内oazo(撮影・開出牧)
3枚

 都内で行われたイベントに登場したタレント・今田耕司(49)が4日、「キングオブコント2015」で8代目王者に輝いたコロコロチキチキペッパーズやウーマンラッシュアワーと共演し、先輩芸人らしく圧倒的な存在感を放った。

 大阪の魅力をアピールするキャンペーンイベントで、若手芸人たちが面白おかしくプレゼンするという趣旨だが、司会を務める今田は登場するなり「ファンの皆さん、ありがとうございます。皆さん、ぼくのファンですよね」とボケをかまし存在をアピール。大阪で打率6割のナンパ実績や“笑えるデートスポット”を紹介するなど、自ら大阪の魅力をプレゼンした。

 囲み会見では新幹線で遭遇した歌手・福山雅治に自身の結婚を真剣に心配してもらったという、キャッチーなエピソードを披露し、50歳を迎える来年3月までに熱愛発覚を宣言。写真は獲物を上空から狙うハゲタカの物まねで、嫁探しを面白おかしく“プレゼン”しているのだが、自身の悩みも笑いに変える芸人魂を見せ、囲み会見を独占した。

 台頭する後輩芸人の勢いに押されることなく、貫禄のトークで笑わせた大物独身芸人。宣言通り、春は訪れるのか。楽しみだ。(写真と文=デイリースポーツ・開出牧)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス