さんま 華丸大吉のコンビ格差ツッコミ

 漫才コンビの博多華丸・大吉が7日、カンテレのバラエティー番組「さんまのまんま」に出演し、MCの明石家さんまから“コンビ間格差”についてツッコまれた。

 番組冒頭、さんまは大吉(44)に「びっくりした。上半期のテレビ出演、第4位やねんて?」と尋ねると、大吉は「そうです」と認めた。さんまが続けて「全国ネットのやつだけやろ?」とコンビが福岡出身であることから、地元の番組にも多数出演していることを言外に含めた。

 大吉は「やらしい言い方ですけど、福岡を含めるとたぶん1位です。9カ月だけで3百何十本出ました」と淡々と述べるとスタジオ観覧者から驚きの声が上がった。

 ここでさんまが華丸(45)に「お前は?なんでこんな違いが」とツッコミ。華丸は苦笑いしながら「当然の流れだと思います」と答えた。華丸が「舞台やってまして」と話すと、大吉が後を引き取り、「博多座で座長公演を1カ月やってまして。けいこも含めたら2カ月テレビに出られない時期があったんです」と相方の事情を相方になり変わって説明した。

 さんまは「それでそんな差が付くの?」と納得いかない様子。華丸は「言い訳としてはそういうことで」と、ここでも苦笑いを浮かべた。さんまは「不思議やな。旬でもないやろ」と大吉が売れっ子になっている現状に首をかしげた。

 大吉は「吉本が推すっていうことかなと思ったんです。でも社員さんに聞いたらそんな気はないと。リアルに言われることは僕、ギャラがすごい安いらしいんです」と“薄利多売”状態との認識を示した。ここで華丸が「それなら僕も安いはず」と訴え、ギャラの問題だけではないことを訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス