阪神・金本監督×橋下市長が生“競演”

 橋下徹大阪市長
 阪神の金本知憲監督
2枚

 阪神の金本知憲監督(47)が、30日に生放送されるテレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」(関西ローカル、金曜、午後5・13)に、大阪市の橋下徹市長(46)と共に出演することが24日、分かった。

 同局関係者によると現在、多忙な両氏の出演時間帯を調整中だが、「改革」を旗印にする現役の阪神監督と大阪市長が同席し、異例対談を行う可能性もあるという。

 同番組は“毒舌”で知られるフリーアナウンサー長谷川豊(40)が進行を務め、通常のニュース番組とは角度を変えた報道がウリ。阪神改革の第1歩となる秋季キャンプを目前にした金本監督に今後の展望や、ドラフト裏話、就任までの苦悩などを聞く予定だが、野球評論家時代にバラエティー番組などで発揮したユニークなアニキ節にも期待が集まりそうだ。

 橋下氏は23日に、金本監督について「姿勢を学ばせてもらった大きな存在のひとり」と就任を喜び、政界進出前に島田紳助さん(59)を通じ、金本監督からエールのメッセージをもらったことも明かしている。

 金本監督が、テレビ番組ではどんなトークで視聴者を楽しませるのか注目され、橋下氏との対談が実現すれば、生番組だけに予測不能の“暴走トーク”に発展することもありそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス