海老蔵の長男、11月初お目見え

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(37)の長男・堀越勧玄ちゃん(2)が、11月の東京・歌舞伎座「吉例顔見世大歌舞伎 十一世市川團十郎五十年祭」(11月1~25日千秋楽)で初お目見えすることが2日、松竹から発表された。

 公演は、海老蔵の祖父で、勧玄ちゃんの曾祖父にあたる十一代目市川團十郎さんにゆかりの深い演目を並べ、その功績をたたえる追善公演。言葉を覚える前から歌舞伎のDVDを見て、所作をまねていたという勧玄ちゃんは、夜の部の舞踊「江戸花成田面影(えどのはななりたのおもかげ)」で“デビュー”、海老蔵と共に舞台に立つ。

 1983年3月に初お目見えした海老蔵は、自身のブログで喜びをつづった。この日が禁酒してちょうど1年という海老蔵は自分を称えながら、「今日の為に禁酒していたかのようなタイミング!本当に嬉しい」と禁酒1年と長男の朗報が重なったことに喜びいっぱいだ。

 2011年7月に誕生した長女・麗禾(れいか)ちゃんは2歳8カ月だった14年3月の熊本巡業・八千代座公演で初舞台を踏んだ。13年3月生まれの勧玄ちゃんも2年8カ月での登壇となり、海老蔵は「2歳と8カ月。まったく同じになったのも何かのご縁。本当に嬉しい」と感慨深げだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス